So-net無料ブログ作成

魚になりたかったカエル [竹]

いや~重い重い,激重でしたね。
自分のnice!も表示されなくて、しまいにはコメントも表示されない状態でした。
またPCが壊れたのかと思って、息子にTELしちゃいましたよ。皆さんは如何でしたか?

さて、皆さんもエンジェルやクリオネのようになりたいとか、鳥になって高い空や渓谷を飛んで
みたい。なんて思ったことありませんか?、素敵な夢ですよね。
カエルだって同じようなことを思っているんですよ。 泳ぎは好きだけど速く泳げない・・・・
で・・・カエルちゃんはお魚になりたいといつも思っていました。
そこで、その願いを叶えてお魚にしてあげました。

でも、こんな顔のお魚、もともと居るんじゃない~? な~んか速そうじゃないな~!

僕の顔こんなに悪かったかい~!、これじゃ~やっぱり速く泳げそうに無いな~!

でも、願いが叶って嬉しそうに一生懸命泳いでいます。 めでたし めでたし。
  (夜の電気でノン・フラッシュだと竹の写りが悪くて本来の味が出ませんでした。)

お ま け
   お蕎麦が美味しい季節になりましたね、新蕎麦の挽きたてでの味は格別ですよね。
   以前散歩のときにあまりの見事さに写したものです。まるで 蕎麦ケ原 です。
   

関西方面や四国、九州の紅葉はこれからかな・・・・・・みなさん紅葉を追いかけていますか?


nice!(86)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 86

コメント 66

momoe

お魚の何か言いたげな口元がイイですね。
急に寒くなったので、鎌倉の紅葉もぼちぼちです。
by momoe (2006-11-02 20:25) 

くみみん

こんばんは。
カエルさん、速く泳げるようになったでしょうか??
ポインセチア?もう、クリスマス準備ですね。葉っぱが赤くなっています。
そばの花、一面できれいですね=^-^=
高尾山の紅葉はこれからだと思いますよ。
by くみみん (2006-11-02 20:34) 

りんご

こんばんは~。
魚になったカエルちゃん、恍惚としていい表情ですね♪
蕎麦、昨日、奈良でいただいてきました♪
新蕎麦だったのかな。。。
大阪の紅葉はまだまだですが、奈良公園は少し色づいていました (^^)
by りんご (2006-11-02 20:40) 

みつなり

イルカエル?
by みつなり (2006-11-02 20:45) 

お久しぶりです!お孫さんの誕生、、、PCの故障、、、
乗り越えられて、復活のお知らせまで頂いたのに
自分でしょいこんだ肩の荷に情けない程へこたれて、
一昨日、約1ヶ月振りに帰って参りました(^^;)
旅爺さんの記事に,帰って来て良かったと実感!!
カエルさんも紅葉も言葉もやっぱり温か〜い>(^^)<
by (2006-11-02 20:59) 

カズ

こんな顔のお魚もどこかにいそうですね(笑)。
蕎麦打ちを現在勉強中です。おいしい湧き水も山にとりに行っています。
足利の紅葉はまだ先ですね。
by カズ (2006-11-02 21:04) 

poppychan-page1

あはは!可愛らしいですね~ お魚カエル。。。(^-^)
ん?旅爺さん様は、手打ち蕎麦とかされるんですか?
私も、お蕎麦には目が無くて、1週間に4回は食べるほどです!(*´∪`)
お蕎麦といい、紅葉といい。。。本当に、いい季節ですね!
by poppychan-page1 (2006-11-02 22:02) 

タケノコ

ムツゴロウとかかと思っちゃいました。
蕎麦の季節ですねえ。
蕎麦もご自分で打たれるのかな。
by タケノコ (2006-11-02 22:07) 

めちゃ重ですよね(-_-;)

紅葉追いかけないと終わっちゃうかな?(笑)
by (2006-11-02 22:14) 

精一杯泳いだら、キミが最速のスイマーだーい!

・・・って、旅爺さんへのコメントでポエムしてしまう今日の僕って...。
by (2006-11-02 22:31) 

michan

愛嬌のあるオカオ・・・
かえる顔のイルカ・・・う~ん、
存在したら面白いだろうな^^
by michan (2006-11-02 22:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
スゴイ、スゴイ・・・カエルさんの表情、嬉しさが尾びれに出ています。
こんなん・・・飾り棚の上に置いたら素敵でしょうね♪
旅爺さんの感性に脱帽・・・! ! ! 夢が一杯・・・・・・。
今日は早朝から超重状態・・・諦めて仕事仕事(笑)
by あら!みてたのね (2006-11-02 22:59) 

いちご☆

本当・・・私も 壊れたのかと思いました。
by いちご☆ (2006-11-02 23:15) 

山口 瞳

魚カエル最高!見ていて楽しくなっちゃう!!
そば畑も花盛り良いですねー。
旅爺様 夢をありがとう。
by 山口 瞳 (2006-11-02 23:16) 

みけ

大きなシッポなので早く泳げそうですね~('ー'*)
空を飛んでる夢、時々みますが、いつもおんぶおばけ(知ってます?)のように
平泳ぎの手でピコピコ飛んでるんです^^;
かっこよくスイーーーッって飛んでみたいです(笑)
by みけ (2006-11-02 23:35) 

えのみ

かえるちゃんの3枚目の写真、笑っている顔をしていますね!
蕎麦の花って小さくて可愛いですよね~。
それがお蕎麦になってしまうなんて不思議!
by えのみ (2006-11-03 00:24) 

みど

カエルの顔、サイコーです♡
by みど (2006-11-03 00:34) 

megumegu

わぁーーーー。
こんなかえる魚いたら、興味津々です。
どこに生息してるんでしょうか…。
by megumegu (2006-11-03 00:47) 

kikuzou

蕎麦と紅葉なんて組み合わせ味わいたいですね~
by kikuzou (2006-11-03 01:27) 

knacke

重くて肩がこっちゃいました。(苦笑)
お蕎麦、ダーイスキ!
by knacke (2006-11-03 01:59) 

せつこ

愛嬌のあるお顔、どの作品を見ても素敵ですね。
よほど、手先が器用なんですね。
ウチの、ダンナは日本一不器用です。
指先取り替えてー・・・・。
by せつこ (2006-11-03 07:03) 

chi-

お魚さん泳ぎ出しそうですね。
目の出具合が気になります。(笑)
by chi- (2006-11-03 07:11) 

nakata

おはようございます。
ムツ五郎みたいですね~。クロールが出来そうです。wそれでは~
by nakata (2006-11-03 07:19) 

袋田の住職

今朝は5時から昨日の記事をアップしてました。
時間帯によっては本当に重くなりますね。
ひょうきんな顔の魚です・・・
by 袋田の住職 (2006-11-03 08:55) 

mimimomo

おはようございます^^
重かったです・・・わたくしの体重以上でした(--)

蛙魚の寝た姿は、人魚姫みたい・・・^^
可愛いお魚蛙ですね~~~。
by mimimomo (2006-11-03 09:18) 

linda

願いが叶って良かったね~~~♪^^
滑らかでとっても綺麗☆
by linda (2006-11-03 10:24) 

みやび

スゴーーイ!!本当に泳いでいるみたいですぅ☆気持ちよさそう!!
そうそうー今日は旅爺さんの記事を読んだせいか~旅爺さんの記事にのっている紅葉の夢を見ました☆夢の中では楽しい旅行をしていました☆
by みやび (2006-11-03 11:15) 

jewel

わほ~~♪
トボケた表情で気持ち良さそう^^。
曲線が相変らず綺麗。 上手です!
by jewel (2006-11-03 11:35) 

puripuri

わぁ~、、新種の魚を発見 !  マスコミを賑わす事でしょう(^_^)
名づけて、「ドルフィンガエル」 表情がとっても可愛い。
右側のもポインセチア? 赤くなっていく途中でしょうか?
by puripuri (2006-11-03 12:00) 

胴体のしなり具合が塩焼きに見える私ですが^^;
そば粉10割のオソバなんてのも、いいですね。
by (2006-11-03 12:17) 

モモパパ

いるかえる?!ちょっとムツゴロウとかにも似ている^^
蕎麦畑のお花が凄いですね!
by モモパパ (2006-11-03 12:33) 

ふじかわ

重くて眠くなりました
by ふじかわ (2006-11-03 13:16) 

あかまる亭

重いです。ムツ五郎みたいな旅五郎・・・
愛嬌たっぷりですね
by あかまる亭 (2006-11-03 13:35) 

百合

いるかのように泳げそうな感じ^^ はやいぞ~!かえるくん
by 百合 (2006-11-03 14:03) 

たいへー

オタマジャクシがカエルになりきらないと、こんな感じですかね。
なかなか、いい味!
by たいへー (2006-11-03 14:24) 

nicolas

カワイイ顔ですよ~ホントだ愛嬌ありますよね~
激重でしたね・・・・ホントエラーでたりして歩き回れませんでした。
今もちょっと重いかも。。。
by nicolas (2006-11-03 14:43) 

ハイマン

とても楽しそうに泳いで見えます。
蕎麦好きには最後の写真はたまりません!
by ハイマン (2006-11-03 17:42) 

めもてる

蕎麦の花が満開の風景はいいですよねー。 
私も最近蕎麦畑の写真をとりました。
by めもてる (2006-11-03 18:07) 

この連休中に新蕎麦たべなきゃ。
by (2006-11-03 19:27) 

ecco

かえるの顔は愛嬌があって大好きです^^
栃木の小山のおじいちゃんも
自分用に蕎麦を栽培してました。
だって農家だから
畑いっぱいあるんだも~ん(笑)
by ecco (2006-11-03 19:31) 

Cocodoco

ユーモアあふれる魚の表情ですね!
売ってたら買いますよ(笑
by Cocodoco (2006-11-03 19:33) 

いい表情してますね!
by (2006-11-03 19:50) 

あや

なんだか本当に、いそうな魚ですね♪
蕎麦ケ原すご~い!(゜o゜)
by あや (2006-11-03 19:59) 

みっきぃ

現在八時過ぎ・・重いよ~~又コメント沢山入ったらゴメンナサイ。
お蕎麦畑良いですね~~見て綺麗!食べて美味しい!
お蕎麦ばんざーいです♪
by みっきぃ (2006-11-03 20:12) 

侘び助

お魚ちゃん。侘びが初めて、衣浦で釣った
ハゼの親分によく似ている~(^0^)
by 侘び助 (2006-11-03 21:04) 

sasasa

蕎麦の花って可憐で綺麗ですよね。
でも、においはちょっとって感じですけど・・・
by sasasa (2006-11-03 21:23) 

がぁこ

確かにいそうな気がするねー、こんなカエルちゃん♪
仰け反った姿は空も飛んじゃいそうな勢いだね~。
え?十分可愛いお顔してるのに~。
旅爺さんって親ヴァカじゃないの?(笑)
by がぁこ (2006-11-03 22:46) 

shikayu

本当にこんなお魚いそう~~!
でもすごく可愛いです(笑)
蕎麦ヶ原・・・そのネーミングすばらしくぴったしですね!(^0^)
by shikayu (2006-11-03 23:08) 

今でもコメント関係が激重です・・・
蛙の姿が可愛いですよ、バタフライの感じが最高。
by (2006-11-04 10:09) 

Baldhead1010

高知の紅葉は高いところは終わっていますが、10月の小雨のため、色づく前に枯れて落ちていて、最悪ですね。
by Baldhead1010 (2006-11-04 10:33) 

Katsu

カエルが魚・・・見た事あるよ~な、無いよ~な・・・(笑)
深海魚?イルカエル?
またソネブロ重かったんですか(┘゜□゜)┘
by Katsu (2006-11-04 10:37) 

気持ちよさそうに泳いでますね!
魚好きなボクは真剣に、
魚になって泳いでみたい!と思ったこと数知れず。。。(^^;
by (2006-11-04 12:40) 

marrons

クリスマスですね。
植物たちが・・・そんな感じですね。
かえるの泳ぎ、妙にかわいいですね。
by marrons (2006-11-04 13:41) 

ミヤ

旅爺さんは優しいんですね~~
顔も姿もムツゴロウ似だけど、カエルさんは嬉しかったでしょうね^^
by ミヤ (2006-11-04 14:21) 

yuki

背びれがなんだかちょっとイルカのような?(^^)
尾ひれがカエルの足のような形なんですね。
スイスイ~!!っと泳げそう!
by yuki (2006-11-04 15:50) 

えいこう

こんな顔の魚、うちにいますよ~。プレコって言うんですけど。ナマズの仲間です。^^
by えいこう (2006-11-04 16:48) 

kenzi

蛙が魚になっちゃたんですか。陸地がこいしくなりませんか。魚のうちはうんと泳ごう。
by kenzi (2006-11-04 16:58) 

激重は、慣れました。
はぁー
by (2006-11-04 17:16) 

マイケル

関西の紅葉はこれからです。
今年は十分楽しみたいですね。
by マイケル (2006-11-04 18:48) 

ROSA

接写モードがあるといいですよね。
by ROSA (2006-11-04 22:30) 

とっても早く泳げそうなカエル(?)さんです^^
ソネブロ相変わらず渋滞続き
困ったものです!
今回は本当にひどかったですね!!
by (2006-11-04 22:41) 

sanjinsai

いやいや、早そうですよ!特に尾鰭のたくましさ。なかなかです。
by sanjinsai (2006-11-04 23:53) 

おひさしぶりです。
突然お休みしてしまって申し訳ありませんでした。
日ごろ動かない人が一時に動こうとしたのでちょとパニックしていました。
あつかましいお願いですがまたよろしくお願いします。
by (2006-11-05 01:21) 

ももず

昨日も来たのにniceも押せませんでした。 ソネットォーーー!
カエルさん? すいすい泳いでるように見えますよー♪
お蕎麦の花、一度見てみたいですぅ♡
by ももず (2006-11-05 01:46) 

笙野みかげ

ポインセチアは今年買われたものですか?
ウチに去年のポインセチアがあるのですが、日照管理が面倒で植えっぱなしにしているので、葉が赤くなるんだかどうだか・・・(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-11-06 14:28) 

パキちゃん

嬉しそうでちょっと得意げですねw カエル君
夢があって楽しいです!
蕎麦の花畑がすごくキレイです。
そして美味しいお蕎麦になる実がたくさん獲れるのですネ^^
by パキちゃん (2006-11-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。