So-net無料ブログ作成

お庭に・・おやっ? [庭]

色んな花が咲きだしてお庭もすっかり春めいて来ました。

家内が「な~んか変よ?・・この中・・」と言うので中を覗いて見ました。
1.jpg

アラララ~!”可哀そうに、小さなカエルが中に入りこんでミイラになってました。
南~無~!
2.jpg

こちらではひっくり返った埴輪の胸でトカゲが日向ぼっこしていました。
3.jpg

遅い春の訪れに咲きそうになったモクレンの花が夕日の中で踊りだしそうです。
4.jpg

少し長めの旅が終わってほっと一息と言ったところです。
少しゆっくりブログを再開します、宜しくお願い致します。


それでは・・・・またね。




nice!(130)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 69

せつこ

おはようございます^^
カエル留守を守っていたのでしょう、長い留守だったので逝っちゃったのね。
替わってトカゲが留守を守っていたのでしょう。
無事に帰ってきて良かったね、ゆっくり体を休めてください。
by せつこ (2011-04-15 06:35) 

水郷楽人

おはようございます。久々にblog再開ですね。カエル君が気の毒な感じです。こちらこそよろしくです。
by 水郷楽人 (2011-04-15 06:48) 

オールドママ

おはようございます^^
お久しぶりですね。
お元気そうで良かったです(^-^)
せっかくの旅爺さんのブログ再開なのに、
私は一応目標達成しましたのでブログ13日で止めました(-_-;)
いっぱいいっぱいお世話になりありがとうございました。
旅爺さんのコメントにはいつも驚き?と爆笑させられましたよ(^-^)
ちょくちょくコメントでお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします☆
by オールドママ (2011-04-15 07:06) 

じゅんぺい

おはようございます!おかえりなさい(^_^)
夕焼けが素晴らしいですね。日没の時間は地下(地下鉄)
にいることが多いので、こんな夕焼けは旅爺さんの
所でしか見ていないような気が…(笑)
by じゅんぺい (2011-04-15 07:20) 

たいへー

おおお、カエル殿に合掌・・・
by たいへー (2011-04-15 07:30) 

Derufyi☆

お帰りなさい~
あららカエルさん可愛そうでしたね;;南無南無~
by Derufyi☆ (2011-04-15 07:39) 

mimimomo

おはようございます^^
お帰りなさい。
蛙さん、お気の毒です。
そちらはすっかり落ち着きましたか?
昨日午後から今朝にかけては余震があまりないですね。
by mimimomo (2011-04-15 08:07) 

caco

夏になると ミミズのおせんべいみたいなものが道路にあったりしますが
、カエルさんもアリさんのエサになるのでしょうか。(^^;

気が付けば、2週間後でゴールデンウィーク。暖かいはずですね。
by caco (2011-04-15 08:30) 

ぐーちゃん

せっかく骨休めしていらしたのに、
相次ぐ大きな余震。お疲れさまです。
長岡でもときどき不気味な揺れが……。
それでも春は来ますね。
こちらもコブシが咲き始めました(^^)
by ぐーちゃん (2011-04-15 08:37) 

ミムラネェ

おかえりなさ~い(≧▽≦)ノ おはようございます♪
お庭も少しずつ春の気配ですね^^
夕日の太陽とモクレンの蕾、生物の息吹を感じるようです~(〃∇〃人)

by ミムラネェ (2011-04-15 08:43) 

hatumi30331

夕日にモクレン・・いい一枚ですね〜♪

ゆっくり更新・・・ゆっくりしてください。
by hatumi30331 (2011-04-15 10:08) 

ダー

爺さん!! お帰りなすって!! <(_ _*)>

by ダー (2011-04-15 10:52) 

OJJ

旅爺さんが旅に出ている間、東北はえれ~ことになったまま何の進歩も発展も無く・・・そうか、旅爺さん司令官が居ないと烏合の衆だったのか・・
by OJJ (2011-04-15 11:15) 

kazoo

お帰りなさい。ゆっくりできましたか。まだ、余震続いているようです。ぼつぼつやってください。
by kazoo (2011-04-15 11:19) 

吉之輔

こんにちは、おかえりなさい、
蛙さん可哀想ですが〜〜
東日本の大震災すごく大変ですが、関西地方の田舎は不景気
だったのに、自粛、自粛でシャッターを閉める店も出てきてます。

by 吉之輔 (2011-04-15 11:31) 

citron

リフレシュできましたか?
ブログもゆるりゆるりとマイペースで更新していって下さい!
旅行記を楽しみにしています。
by citron (2011-04-15 11:50) 

青い鳥

お帰りなさい。
お留守の間にもかなり強い余震があったりしましたので、
ご旅行中で良かったと思った事が何度かありました。
旅でリフレッシュ出来たでしょうか?
お疲れをとって、ごゆっくりブログの再開をなさって下さい。
by 青い鳥 (2011-04-15 12:26) 

シラネアオイ

お帰りなさい!!
by シラネアオイ (2011-04-15 12:40) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お帰りなさい。
余震がまだまだつづいている現状、お帰りになってご自宅は大丈夫でしたでしょうか。
お留守の間、東北の復旧、復興は遅々として進んでいません。
旅のお疲れをゆっくりとられて、旅紀行の記事の更新を楽しみにいたしています♪
by あら!みてたのね (2011-04-15 12:45) 

ソニックマイヅル

大分暖かくなりましたね。ノーマルタイヤに交換してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-15 12:56) 

いちご☆

これからも 仲良くしてください。。。としか
言えない気分です
by いちご☆ (2011-04-15 13:02) 

海を渡る

こんにちは。お帰りなさい。
カエルは冬眠する場所を間違ったようですね。
もうトカゲが出てるんですね。
by 海を渡る (2011-04-15 13:05) 

めりー

爺さま おかえりなさい~( ´ ▽ ` )ノ
随分遠出されてたようですね^^ 旅の話が楽しみです♪

爺さまが旅に出ている間に、私 しばらくお休みしていたブログを
再開しました^^ 励ましのコメント今までありがとうです。
名前は変わりませんが、今までとは別に新しく作りましたので、
タイトルもアイコンも変わりました。このアイコンから飛んできてくださいね(^^)
by めりー (2011-04-15 13:46) 

yakko

こんにちは。お帰りなさい〜
ごゆっくりでしたね。旅のお話、楽しみです(^。^)
by yakko (2011-04-15 13:51) 

okko

可哀そうな蛙さん、どこからはいれたのでしょう。
おかげで、無事に帰ってこられたのかも・・・・手厚く葬ってあげてください。
by okko (2011-04-15 14:25) 

ゴーパ1号

今日は暑いです。そちらはいかがですか?
by ゴーパ1号 (2011-04-15 14:33) 

やよい

お帰りなさい、ご無事で何よりでした。
旅のお話 お待ちしております。
by やよい (2011-04-15 15:02) 

れもん

こんにちわ。お久しぶりです。どうされたかなと思っていました。まだまだ余震があるかもしれません。気をつけて下さい。
by れもん (2011-04-15 15:14) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-04-15 15:18) 

侘び助

お帰りなさい~ 楽しい旅の思い出話を
お聞かせください~ 蛙さん・・・南無~~
by 侘び助 (2011-04-15 15:42) 

aranjues

そちらはライフラインなどすっかり復旧したのでしょうか。
まだまだ気の休まらない日々が続きましね。

by aranjues (2011-04-15 15:51) 

puripuri

あら、どうやってこの中に潜り込んだのでしょう。
旅爺さんを待ちくたびれてしまったのね(T_T)
お留守の時も地震がありましたが、家の中は大丈夫でしたか?
by puripuri (2011-04-15 16:08) 

テリー

お帰りなさい、沖縄旅行は、楽しめましたか?
旅行記を楽しみにしています。
by テリー (2011-04-15 16:26) 

さーやん

旅爺さん長旅お疲れ様です
しかし帰郷して直ぐにブログに記事を書くなんて
本当の癒しはブログに記事を書くことですか???
by さーやん (2011-04-15 16:55) 

まつみママ

おかえり あ~そばせvv笑
沢山のお帰りコール やっぱし皆待ってたんだわ~
沖縄如何でしたか って ゆっくりお休みしてからね
楽しい旅でもとに角戻ると何故かホッとして疲れが出るものです。
それに 早く何時もの様に口達者な元気な旅爺さんでいないと
こちらも言いたい事コメ出来なくて ストレス溜まりそうですぅ~笑
とに角 何事も無く元気で戻られて ヤレヤレ安堵しました。
更新はぼちぼち出来次第で ゆっくりねvv では~待ってますね 

by まつみママ (2011-04-15 16:59) 

こうちゃん

お疲れ様でした。
by こうちゃん (2011-04-15 17:07) 

シラネアオイ

再びのお邪魔です。日高線いまだ健在です。私は未体験です、
by シラネアオイ (2011-04-15 17:16) 

nyan

おおお~~~!
更新待ってました~~~(*^-^*)
by nyan (2011-04-15 17:31) 

sonia

おかえりなさい。ご無事でなによりです。
首を長~くしてお待ちしておりました。
春真っ盛り!旅爺さんは 桜見物されましたか?

by sonia (2011-04-15 17:35) 

おじゃまま

お帰りなさい〜
きれいな写真ですね…(もちろん、最後の一枚)
by おじゃまま (2011-04-15 17:45) 

g_g

夕日がバックのモクレン綺麗ですね!
by g_g (2011-04-15 17:46) 

うしさん

中とさ町の海で辰のおとし子のミイラを見つけてしばらく家に飾っていました
by うしさん (2011-04-15 18:09) 

沙羅朋

お帰りなさい^^また宜しくお願い致します^^
夕陽に映る逆光のモクレン 素敵ですね(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-04-15 20:55) 

かえる妻

あああ~~~~!!!! 
(/ー ̄;)・・・ 最近見ないと思ったら・・・
旅爺さんのお家で干からびて・・・・
by かえる妻 (2011-04-15 21:21) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
カエルさん、可哀想なことになりましたね~
by sunset (2011-04-15 21:32) 

momoe

おかえりなさい^^
沖縄帰りということは小麦色の旅爺さん?
by momoe (2011-04-15 21:34) 

スマイル

旅爺さん お帰りなさい♪
カエルさんのミイラは、お気の毒です~
トカゲさんの日向ぼっこは、のどかな春と言う感じで
いいですね☆
最後のお写真、芸術的ですね・・・^^:素敵☆
by スマイル (2011-04-15 21:39) 

mouse1948

昨年冬に我が家の小さな裏庭でカエルさん(ヒキカエル)が冬眠してるのを発見しました。なにか嬉しかったです。
by mouse1948 (2011-04-15 21:39) 

向日葵

再開を楽しみにお待ちしています。。
by 向日葵 (2011-04-16 00:28) 

くま・てーとく

最後の写真、芸術的でもあり、哲学的でもあり、素敵です!!
長旅の疲れをゆっくり癒してくださいね。
by くま・てーとく (2011-04-16 01:46) 

Silvermac

旅は不老長寿の薬のようですね。(^。^)
by Silvermac (2011-04-16 05:59) 

pandan

かえるさん^ミイラ。。
出られなくなったのかな〜
by pandan (2011-04-16 06:04) 

himanaoyaji

おかえりなさいませ、 ご主人さま
ゆっくりと出来ましたか。
by himanaoyaji (2011-04-16 06:30) 

としぽ

お帰りなさい。十分にリフレッシュ出来たみたいですね。
ぼちぼちと再開してくださいね。
by としぽ (2011-04-16 09:31) 

kumimin

お帰りなさい♪
旅爺さんさんのお帰りを待ちくたびれてたのかな?
by kumimin (2011-04-16 10:41) 

ゴーパ1号

かなり揺れました。大丈夫ですか?
by ゴーパ1号 (2011-04-16 11:34) 

tama

今回の地震は、あまりにも大きな衝撃・被害で、心に栄養を与える必要がありそうですね。
埴輪さんも、起こしてあげなければなりませんし、十分な休養をとってくださいね。
by tama (2011-04-16 11:42) 

mamii

旅爺さん、お帰りなさい!
蛙、可愛そうに・・・・

by mamii (2011-04-16 14:26) 

茶の間おじさん

ご無事のお帰り良かった!
by 茶の間おじさん (2011-04-16 14:42) 

はくちゃん

こんにちは
お久しぶりです

by はくちゃん (2011-04-16 14:42) 

ゆきゆき

こんにちは
連日の地震が不気味です。
長旅のようでしたね。
ブログ引越ししました。
URL http://yuki-o0833.blog.so-net.ne.jp/

今後ともよろしく願います。
by ゆきゆき (2011-04-16 16:03) 

響

アララ・・・カエルが!
おそらく明かりに寄ってきた虫を夢中で追いかけてて入ったら
食べ過ぎて出れなくなったのでしょうね。

by (2011-04-16 16:59) 

moca

旅にお出かけでしたか^^
お帰りなさい!
by moca (2011-04-16 18:55) 

ゆきぽん

カエルのミイラ((((;゜Д゜)))
…お爺様…もしや…。
煎じて…飲んだ!?
by ゆきぽん (2011-04-16 19:15) 

春分

命を失う時が寿命ですしねー。ランプが温かかったかな。
by 春分 (2011-04-16 19:18) 

むらさき

おかえりなさ~い
お疲れ様でした。 かえるもおかえりをさぞ待っていた事でしょう
(これ 駄洒落のつもり^^)
夕日の写真 素敵ですね。
by むらさき (2011-04-16 19:59) 

美美

お帰りなさい!
夕陽の中の木蓮綺麗ですね~♪
旅の話など、楽しみにしてまーす(^^
by 美美 (2011-04-16 20:14) 

雅

沖縄レポ、お待ちしてますね。
by (2011-04-16 21:16) 

yanasan

お帰りなさい、また土産話を楽しみにしています
by yanasan (2011-04-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。