So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の散歩で一回り [散歩]

雨でも降らなければ毎朝タンボ周りを散歩しています。 今日はこの道、明日はあっち!”と気ままな散歩で朝を楽しんでします。

これはクズの花で皆さんもアップしてますが、その実をお見せしたかったのですがボケボケでした。
カメラ故障で修理中のため再度写すことが出来ませんが、豆が生るんですよ。
20.jpg

エンゼルトランペットは、ナス科の植物チョウセンアサガオの園芸品種ですが植物全体が有毒です。
枝を切った時にでる汁が目に入ると猛烈な刺激となり、すぐに正しい治療を受けないと失明する可能性もあると言われています。ただし、実際に失明した事例は無いようです。汁が手に付いた場合には、すぐに洗ってください。
花弁自体は、手でさわる程度なら大した害はありません。口で噛んだりすると非常に有害です。
-221.jpg

これは・・・・・内緒です。絶対教えない。それ以上聞かないでくれ~!”  ダレカワカルヒト・・・・・
※ ノブドウのようです。mimimomoさんありがとう御座いました。22.jpg

月見草ですね。十五夜の月をを眺めて咲いてたのかな。10月9日の十三夜まで咲いててね。
23.jpg

なぁ~~んか怪しい家ですね。 覗いて見たくなる佇まいですが・・・・・・・どうする?。
24.jpg

これは日本の調査捕鯨船団に体当たりしようとして作られた新造船で、オーストラリアの反捕鯨船団シ-・シェパード号です。 日本の捕鯨船団が何処に居るのか探し回っているそうです。教えない様にしましょうね~♪
26.jpg

日本の調査捕鯨船団に体当たりなどしたら~・・・・こうしてやる~!” ザリンチョ船団め~!”
27.jpg

まあ兎に角今日も明るく楽しい一日を送りましょうね。

じゃ~またね。





nice!(139)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 53

ゴーパ1号

え、もしかして一番のりでしょうか( ̄⊥ ̄lll あせあせ
夜更かししちゃいました。ごめんなさーい^^もう寝まーす。
by ゴーパ1号 (2011-09-28 01:05) 

えのみ

今日はお花がいっぱいだわ~と思ったら
ちょっと覗いて来てくださいよ。(^o^)丿
台風で飛ばされず残っていたのかな。
by えのみ (2011-09-28 02:18) 

himanaoyaji

散歩には良い季節になりましたよね、廃屋探検勇気いりますよね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-09-28 05:15) 

pandan

マメになるなんて想像できないかも〜
by pandan (2011-09-28 05:36) 

mimimomo

おはようさんでっす!(^-^
お花がたくさんありますね~ あの小さい丸いの、ひょっとしてノブドウ?
分からないけれど、ノブドウだといいなぁ~^^
シーシェパード・・・ほんと?
by mimimomo (2011-09-28 05:38) 

まりっぺ

おはようございます
お散歩に気持ちのよい季節になりましたね^^
エンゼルトランペットって毒があるんですか?
近所のお家に咲いてますよ^^
花は触らないようにいたします^^
怪しい家・・・探検すると屋根が壊れてきそうで危ないかも^^
by まりっぺ (2011-09-28 06:29) 

Silvermac

廃屋のようでも、ないようでも、どちらかな。(?_?)
by Silvermac (2011-09-28 06:48) 

hatumi30331

近所にこんなにいろいろなお花や、面白いものが・・・
見つけると・・嬉しいよねえ〜♪

エンゼルトランペット・・・毒か・・・・・
この花を反対にしたような花・・・・朝鮮朝顔・・マンダラゲも、毒ですよね。それに失明・・・・似てる・・・・
華岡青洲が麻酔薬の原料に使ったとか・・・・
同じ種類かな?
by hatumi30331 (2011-09-28 06:57) 

ミッチー

月見草の黄色が大好きです
by ミッチー (2011-09-28 07:01) 

ameya

あやしげな家。。。やっぱりのぞいてみたい(^_^;A
by ameya (2011-09-28 07:20) 

美美

お散歩もゆっくりできる季節になりましたね。
怪しいお家は覗いちゃだめです。
突然つぶれるかも^^;
by 美美 (2011-09-28 07:37) 

スマイル

旅爺さん おはです
エンゼルトランペット~散歩の途中で
よく見かけますよ~
そうか~綺麗な花には毒
旅爺さんもお気を付けくださいね(笑)

怪しげな家は魅力的ですね・・・
覗きたいよ・・怖いからご一緒に(笑)
by スマイル (2011-09-28 07:44) 

g_g

シーシェパード、こんなに流線型だとスピード優先?
それともテロ船団(-_-;)
by g_g (2011-09-28 08:22) 

ソニックマイヅル

身近な所にこんな花があるんですね~草刈気をつけないと・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-28 08:33) 

OJJ

エンゼルトランペットって毒があるんですか・・・知らなかった~
じゃ、奏でる曲は葬送行進曲かな?  トランペットではねぇぇ
by OJJ (2011-09-28 08:42) 

馬爺

今回は北海道へ行ってきましたが北の国ではお祭りは終わって居ります。
大通り公園でフェスタをやっておりましたがビールや食べ物、たまに彫刻なども有りましたが観光用の物でした、札幌タワーの真正面に位置しております。
綺麗な花をアップされましたね。
by 馬爺 (2011-09-28 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-28 08:44) 

yakko

お早うございます。
毎朝の散歩、良いですネ〜
エンゼルトランペットは好きな花ですが、有毒なんですね〜 遠くから眺めることにします。(-。-;) 月見草もステキです。
by yakko (2011-09-28 08:52) 

kawasemi

部屋の中でも、靴下が欲しくなりました。
そろそろ扇風機とストーブのバトンタッチかな。
by kawasemi (2011-09-28 10:11) 

kazoo

エンゼルトランペットは夕方おとずれると、いいかおりがしますネ。
by kazoo (2011-09-28 10:50) 

ゆうみ

じいさまに逆らったら ミイラにされるんだべか?
きゃい~~ん。
by ゆうみ (2011-09-28 11:03) 

たもちゃん

毎日歩かれてるんですね。
健康が財産ですから、素晴らしいです。
反捕鯨船団の船、見るからに戦うための
船って言う感じがしますね。
まるでSFに出てくる戦闘宇宙船みたいな形をして
いますね。
この人たちのやってることは理解に苦しむことも。

by たもちゃん (2011-09-28 11:10) 

okko

綺麗な花には毒がある? いや~~、ないのもある、バアが若いときのことじゃ、ヒヒヒヒッ!
by okko (2011-09-28 11:35) 

ひときわ

エンゼルトランペット!!
我が家の庭にも咲いていたりします。
大きな花でインパクトがあるなぁと思っていたのですが。
大きい花だけでなく、大変じゃないですか(笑)
by ひときわ (2011-09-28 12:13) 

まめ

エンゼルトランペット、いわゆる朝鮮朝顔系ですよね?
by まめ (2011-09-28 12:26) 

nano

BANANA FISHでも出てたなぁ(。・w・。 ) ププッ
でも、天使のラッパと言えば・・・・ヨハネ黙示録
ん~“最後の審判”が始まるか!
by nano (2011-09-28 15:28) 

Derufyi☆

クズ、豆が生るんですね(*'ω'*)花は見かけたので観察してみたいです~
by Derufyi☆ (2011-09-28 16:25) 

junko

お久しぶりで~す(^^)
キレイな花には毒がある・・・ 爺さまの経験ですか(^^)?
奥様の魅力にまいってしまったって(*^^*)
by junko (2011-09-28 17:42) 

めもてる

葛の実見てないですねー、今年は見てみよう。
by めもてる (2011-09-28 18:08) 

青い鳥

エンゼルトランペット、私も毒があるとは知りませんでした。
色が何種類もあって素敵な花なのに・・・。
by 青い鳥 (2011-09-28 19:00) 

a-silk

廃屋と使ってるみたいな、トラクターの後部の? が面白いですね。
散歩には最高の陽気です。
by a-silk (2011-09-28 19:16) 

YUKIE_CHEF

クズの花、綺麗ですね。
毎日、発見が多くて、楽しいですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-09-28 20:07) 

沙羅朋

葛の花ですか~! 珍しいですね~♪
実際観たこと無いんです^^
エンゼルトランペットには毒がある・・・ですか!
気をつけよう~(-_-;)
廃屋ツアーのお誘い待ってます(*´艸`)ププ
by 沙羅朋 (2011-09-28 20:36) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

シーシェパード、原発の海水汚染の際には
何の反応もありませんでした。
似非環境団体というのを
自分で公表していましたね。
by uryyyyyy (2011-09-28 20:39) 

タカタカ

汚い花にも毒があります、内緒・・それ以上聞かないでくれ~!”(^o^)
by タカタカ (2011-09-28 21:07) 

海を渡る

こんばんは。
散歩にはいい季節になりましたね。
また新しい発見があるといいですね。
by 海を渡る (2011-09-28 21:08) 

sunset

こんばんは。
エンゼル・トランペットは綺麗なのに
有毒なんて怖いですね~
by sunset (2011-09-28 21:25) 

La_vbl_kok

ふふ・・キレイな花には毒がある。女性もそうよ!気を付けて~www
怪しいおうちを探検して来て下さいな~☆
>ズラとNEO、届きました?( ^)o(^ )
by La_vbl_kok (2011-09-28 22:34) 

きまじめさん

クズのみ初めて見ました。
ボケといいますが、はっきりよくわかります。
シ-・シェパード号、前回は日本船に体当たりして、損傷したのでは?
今回も速そうに見えるけど、かっこだけじゃないのかしら。
by きまじめさん (2011-09-28 23:57) 

こうちゃん

エンゼルトランペットが湯動くなのは
知りませんでした。><
by こうちゃん (2011-09-29 01:56) 

さーやん

何時もご来訪いただき
その上コメントまで下さり ありがとう御座います

by さーやん (2011-09-29 06:22) 

たいへー

綺麗な花に、最近近づいた事が無いので・・・^^;
by たいへー (2011-09-29 07:57) 

Cazz

シーシェパードの自分達だけが正義だという
主張にとてもむかつきますね∧∧
(クジライルカを言うなら
 牛や豚だって命がけで反対しろよと思います)
動物を守る為に
人は殺してもいいんだ的な野蛮さも感じるし><
日本を標的にする怪しい思惑の企業からの
寄付金で成り立ってるとか言う噂もあったような・・・

by Cazz (2011-09-29 08:10) 

citron

近所も昔と違ってコンクリートが多いのでこういう光景は
ほとんど見られなくなくなってしまいました。
散歩していてもお花があるだけでもいいですよね。

by citron (2011-09-29 09:32) 

せつこ

秘密基地に引きこもっております。
クズは豆科の植物ですから豆が生りますね。
食べられると思いますが、食べたことはありません、食べたことある?
高速船ですね、シーシェパードは一方的で、テロ軍団です。
調査捕鯨船の乗組員に薬品の入ったビンを投げつけたり、自分たちのやりたい放題ですから…。
by せつこ (2011-09-29 09:54) 

おじゃまま

夾竹桃も毒があるそうですが、切った汁くらいは大丈夫かな??
先日、切った時に顔にかかったんですけど・・・! >_<;;
by おじゃまま (2011-09-29 10:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今日もお散歩で綺麗なお花見つけましたね。我が家のエンゼルトランペットは
去年は咲いたのですが今年は、どれも全部枯れて今新芽を出しています・・・でも冬にはきっと、枯れるのです・・・どうした好いのやら?? 玄関先に入れているのですよ。
シーシェパードは海のギャング集団に近いですよね・・・あんたら牛や豚は食べんのか(≧ω≦)と言ってやりたいですネ。
by ちゃーちゃん (2011-09-29 11:08) 

kawasemi

城に松、考えもしませんでした。
今年こそ、きっちり片づけて新年をと思っております。
by kawasemi (2011-09-29 16:04) 

チョコシナモン

こんにちは_φ(・ω・`)
葛のお花可愛いです。
私のお気に入りの峠にも葛のお花が咲いていますが
葛の根をイノシシが掘り起こして食べているようです。
野ぶどうは食べられるのでしょうか|・ω・)???
実が生っている感じはココロ惹かれます(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2011-09-29 16:29) 

としぽ

カメラの修理が早く終わると良いですね。
by としぽ (2011-09-29 16:35) 

モッズパンツ

       ____        / ̄ ̄ ̄\
       / ___ \     /  ___ ヽ  
    /  |´・ω・`|  \   /  |´・ω・`| \ 旅爺さん~
   /      ̄ ̄ ̄    \ / ,   ̄ ̄⊂二二)  シーシェパード
   |  i 海上保安庁  ヽ、_ヽ /|海上保安庁|   取り締まりに
  └二二⊃        l  ∪  |         |   いこ~
     |   ,、_,    ノ    |   ,、   |  
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /    
   _____/__/     __ヽノ____



by モッズパンツ (2011-09-29 21:52) 

ミムラネェ

こんにちは~
エンゼルトランペットに毒があるって知りませんでした?!Σ( ̄□ ̄;)
両実家とも庭で花を見る事がありましたが・・・
綺麗な花は、遠くから愛でるだけにしておいた方がいい?
手折ると痛い目に合うのは人間も同じかな?(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2011-09-30 08:46) 

かえる妻

火炎茸・・・? あれも毒が有るんでしょ??
今年はアチコチで出てるから、気をつけてってTVで・・・
身近に毒の有るもの、多くてビックリ!!
by かえる妻 (2011-10-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。